不妊治療と平行して、クレカポイント貯金も始まりました。

不妊治療に通ってるクリニックはクレジットカード決済が出来るので、もちろんクレカ決済にしました。
(ポイント貯まるので、現金よりお得と思います。^^)

クレカも数種類持ってるんですが、今回はエポスゴールドカードを使いました。

このエポスゴールドカード、
エポスカードをはじめてのクレジットカードとして作ってから(丸井で作成)、ちょくちょく利用してたら
インビテーション(招待)が届いたんですが
無料でゴールドカードが作れたのでちょっと嬉しかったです。

会費も永久無料。
だけど、貯まったポイントは通常カードと違って期限がないので失効する心配はない。
更にエポスプリペイドカードを作れば、ポイントをチャージして買い物が出来る。

私はスマホゲームに課金は嫌だったけど、ポイントで課金ならいいかなあと思ったので、
ちょっとだけエポスプリペイドを使って課ポイントしました。(課金と同じだけど...w)

エポスプリペイド、めっさ便利です!\(^o^)/

でも全然、普段買い物とかしないので、ポイントすら貯金になってます(笑)

期限がないからいいけどね。
このまま行くと、死ぬ時に一番お金持ちになるパターンになっちゃいそう。

お金はあの世に持っていけないので、もうちょっと贅沢したいなあ、なんて思うんですけどね。

あ、でも不妊治療って結構贅沢な行為かな?とかも思った。