【ドラクエウォーク】歩いても歩いても自宅から自分の位置が変わらない時の対処法・一例

ドラクエウォークでスカウトサーチして、

まだ仲間にしたことがない種類のモンスターを出現させる時があると思うんですけど、

いざスカウトをしにお出かけしたら、

歩いても歩いても自宅から自分の位置がなぜか変わらない...。

スカウトができない!!

っていう困った時はないですか?

 

今日の私はちょうどその事例に遭ったのですが、

急いで以下の操作をしてみたら、自分の位置情報が正しく表示されました。(ご参考まで。)

 

<操作方法>

メニュー → その他・設定 → 設定 → システム を開き、

項目の一番下「GPS取得方法」を「A」になってたので、

「B」に変更してみました。

 

無事にモンスターに辿り着いて、時間内に倒すことができたのですが、

今回は結局仲間にはなってくれませんでした。(笑)

なんだよもうw

(紫色の、バッファロー的な見た目をしたアイツです。)

 

電車が混んでる時とか、トンネル入った時にGPSきかないなあっていうのは分かるんですけど、

普通に道端を歩いてて位置情報が取得できない現象は今までなかったので、

かなり慌てました。

 

スカウトモンスターを出現させてから、1時間くらい猶予があると思うんですけど、

太陽が上がる朝のうちに洗濯終わらせて出かけようって悠長にやってたら、

あんなことが起きるなんて...

未取得のスカウトモンスターはなかなか出現してくれないので、

かなり焦りましたね。

 

よかったけど、よくなかったから、引き続き探そうw。バッファロー