【衝撃】通勤のついでにドラクエウォークしてると思ってたら、実際はウォークのついでで仕事に行ってた件w

ゲーム依存は人生に良くない。

 

ゲーム内でキャリア積んだとしても、現実世界では何の収穫もない。

 

ゲームしてる時間は無駄。命の無駄遣い。

 

今まで、ゲームについ依存しながらも、心の中ではそんな価値観との葛藤がありました。

 

でも、一度、依存してたドラクエウォークから離脱して、戻ってきた時に、今までと違う考え方が、なんと自分の中に芽生えたのです。

 

元々、子どもの頃からドラクエが好きで、大人になって人から教えてもらってスマホアプリのドラクエウォークを始めました。

 

同じくスマホアプリのドラクエタクトはモンスターが主体みたいなところがあるんですが、ドラクエウォークは勇者・賢者など人型キャラクターが主体です。

 

課金してもしなくても、人型キャラの装備をふくびき(ガチャ)するんですが、

個人的にはドラクエウォーク内でファッションを楽しむのが自分は好きみたいで、

タクトはすぐやめましたが、ウォークは一度やめてから、また戻ってきちゃったんです。(大好きなドラクエ8のフェアが始まったことに気付いて、慌てて戻ってきたのもありますw)

 

現実世界では自分の服装やファッションなんかに興味はなく、楽で快適なのが一番!みたいな感じです。(洗濯の楽さも含め。)

 

夫にはもっと魅力的な、女性的なファッションをしてほしいと言われてて、

断捨離する時に唯一のワンピースとかも捨てようとしたら、全力で止められましたw

 

柄物だし、着用し過ぎて飽きてきましたが、まだかろうじて捨てずにいますw

 

ドラクエウォークを最初に始めた時から3年は経っていて、それでもまだ戻ってきたってことはやっぱりそれなりの理由がある。あとファッションが好き?ってことなのかな。って自分なりに分析してみました。

 

そして、ウォークをやる(べき)最も大きな理由はコレだ!ということに気付きました。

 

それは、歩く程強くなれるから。

 

私が通っている職場は距離があって、毎日よく歩きます。

 

その間に、ウォークモードで戦って、強くならないともったいない!

 

職場が遠いからついでで、ウォークもやってるのかとずっと思ってたけど、

実は私はウォークのレベル上げのために毎日職場に通っているんだ。

 

いつしか、目的が逆になっていたということに気付いたのですw

 

今までの仕事、いつも長続きしなかったのに今回4年目まで突入しそうなのは、楽しいウォークがあったから。

 

職場まで歩くことで、強くなれたからだ。(´;ω;`)

 

そう思えたのです。

 

そのため、今後は自分で自分のウォークに目くじらを立てるのは、ちょっとやめようかなと思いました。(そのお陰で仕事を続けられてるからw)

 

強くなることが楽しみで、ついでに職場でキャリアを積むことが出来ている。(ついでかよw)

 

...正に一石二鳥ではないですか!

 

ドラクエ8のフェアではゼシカ衣装欲しさに1500円分、ポイントで課金しましたが、

基本的にそれ以外は一切課金せずに楽しむことが出来ています。

 

ウォークをやめてた時期に色々副業に手を出したりしたんですが、実際は詐欺に遭ってただけで利益があがらなかったんです。(その才能がなかっただけかもですが)

 

基本的に庶民に持ちかけられる話に美味しい話はないので、副業は諦めてドラクエウォークのクエストで遊んで、無料のジェムを貯めた方が、よっぽど人生が有意義です。楽しいし。(暇つぶしになり、変な詐欺に引っかからない)

 

無料で遊んで、暇をつぶしてるだけなら、うっかりお金を騙し取られることはありません。

 

ちゃんと仕事はしているので、それだけでもお金は貯まっていきます。

 

副業など、何かをすることの大切さより、

騙されない。何もしないことの大切さを学びました。(ウォークだけはやりますがw)

 

ビジネスはお金をかければいいという訳ではなく、他人にはないアイデアが必要ですね。

 

自分独自のアイデアに辿り着けるまでは、ウォークと自己投資に取り組んでいきたいと思っています。